院長ブログ

02JUN

グランフォンド富山2014  〜180kmを完走しました。

2014年06月02日
海抜0mの富山競輪場〜海王丸パークを経て新湊〜庄川ぞいを遡上し庄川水記念公園〜城端〜世界遺産五箇山〜利賀〜八尾〜常願寺川〜富山競輪場へと戻る全長180km!をロードバイクで駆け抜ける,という大会です。
昨年,エントリー締め切りに間に合わなかったため今年は一月頃,受付開始同時くらいに申
し込み済ませていました。そしてそのために充分な練習を積んで臨もうと思っていたのですが,いかんせん諸事情で納得いくコンディションにならないまま当日を迎えました。
ここは潔く,ミドルコースに格下げ(といっても130km,充分ハードなんです)しようとずっと思っていました。ところが朝4:30,会場につくやその静かながら騒然とした雰囲気にすっかりテンションがあがってしまいました。私がスタートしたのは6:15結構好順位です。
出発前.jpg
去就をきめようと考えていた第一エイド、スタートから52km地点庄川水記念公園ではもうすっかりロングコースチャレンジモードとなり,決心しました。城端からキツい登り〜世界遺産五箇山〜利賀へ登り返し、11時半。このあと八尾へ下りる行程がキツくてキツくて暑くて暑くて、、、何度も心折れそうになりながらも頑張り抜きました。沿道の大沢野山田先生がカメラと三脚構えてこんなかっこいい写真を撮ってくれました。
'14Gf富山.JPG大沢野交差点.JPG
ロングコースのゴール一番のりが15:26分だったそうです。私は15:50。完走できるかどうかを心配してた身には存外の好成績です。
完走.jpg
充実感,達成感いっぱいの自分史に残るいい一日になりました!

カテゴリ

このページの先頭へ戻る