院長ブログ

13JUL

断捨離:ウインドサーフィン

2014年07月13日
大学卒業と同時ですからウインドサーフィンを始めたのは30年前のことでした。それ以来,かなりのお金と時間を投じてきましたが,近年は山登り,魚釣り,ロードバイクと道楽の範囲が広がってきた事,休日を一日費やしてもそれが風が吹く日と合致する事は少なくため息をついて帰る事が多い事,さらに追い打ちをかけるようによく行ってたビーチに次々にテトラポットを入れられたり立ち入り禁止になったりとゲレンデがほとんど亡くなってしまった事等から,ここ10年くらいはボードもリグもすっかり「ガレージの肥!」状態となっていました。いつかこれを捨てて卒業しなければ,,と思いつつ停止してきました。
 ところがヒョんなことから「もしや余ってるボードがないか?」と訊いてこられた方がいて,これは渡りに船!と二つ返事で使えるものは全部差し上げる事にしたのです。
ウインドボード.jpg
長い事放置してあったので埃や泥が堆積していて、今日はそれをジェットポリッシャーできれいに落としました。ご覧のとおりボードはきれいです。ボードケースが乾き次第お送りします。私もこれでようやくひとつ卒業できそうです。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る