院長ブログ

28DEC

当院過去最長8連休に入りました。

2014年12月28日
見事に続いた忘年会シリーズの最後。マニラ勤務の友人の帰国が口実?
みんなが持ち寄った豪華食材です。
1.不漁続きを覆す鰤が大漁だったそうで、氷見の漁師からど〜んと!刺身。
 もう美味しすぎて美味しすぎて!!

鰤!.jpgのサムネール画像2.新湊からでっかい紅ズワイ蟹!身が厚くて美味かったですね〜
benizuwaigani .jpg
3. 極め付けはこれ。子牛のすねを骨髓がとろけるまで煮込んだというイタリア料理「オーソブッコ」というものだそうです。これはもう未だかつて食べたことない美味しさでした。

オッソブッコ.jpg
これに豪華シャンパン、ワインが加わり、ものすごいことになったのでした。いやはや美味しすぎて楽しすぎて、今年の一番でしたね。また来年もこんなの食べられますように!

カテゴリ

このページの先頭へ戻る