院長ブログ

26APR

魚津しんきろうマラソンに出場してきました。

2015年04月26日
今回の記録1h47m は初ハーフの前回より3分くらい遅い。
120位(50歳以上)/691人 491位/2345人。

しんきろうマラソン.jpg
それにしても
またしてもムキになってしまう性格が災いして?失敗しました。前半飛ばすと余力が残せなくなるからと、「お先にどうぞ、、」と心がけるつもりだったのですが。前半、周囲の早いひとたちにつられてハイペースになってしまい、手元の時計で4'30''~50''/km。これはもう飛ばしすぎですよね。スパートかけるはずの15kmすぎあたりから、何度もうやめよう、歩こう、と心おれそうになったことか、、、。(短い)ハーフだからこそ気力でゴールはできて帳尻合わせたものの、これじゃあ長丁場のフルでは通用しないでしょう。最後は「自分が長距離走苦手だったわけがわかった!身体だけじゃなく、性急な性格も向いていないんだ!」なんて思いながら走っていました。対応を考えなければなりません。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る