院長ブログ

27MAY

カラバッジョ展&ルノワール展

2016年05月27日
GWに上京したおり少し時間に余裕があったので上野西洋美術館へカラバッジョ展を観に行ってきました。待ち時間が心配でしたが、朝一番だったからかチケット買うのに15分ほど並んだだかですんなり入場できました。展覧会の内容は素晴らしく引き込まれ作品集まで購入してきました。
カラバッジョ展.jpg
その後、西洋美術館の建物が世界遺産に登録されたとのニュース。そのためかどうかわかりませんが、ここしばらくは入場に5時間待ち!なんだとか。簡単には入れた自分としてはすごく得した気分ですね。

昨日また上京し午前中時間の余裕があったので、六本木の新国立美術館で開催されているルノワール展も観に行こうと思いました。今度はオンラインでチケットを購入し待ち時間が1時間半までだけ我慢しようと思っていました。ところが意外なことにこれまた待ち時間なし、すんなり入場できたのです。ラッキーですね!
新国立〜.jpg
中もそう大きな混雑はなく、たっぷり2時間、ルノワールの世界を堪能してきました。





カテゴリ

このページの先頭へ戻る