院長ブログ

29SEP

児童、園児の歯科検診

2016年09月29日
 午前3時間:F木小学校、午後一時間:K幼稚園歯科 検診のダブルヘッダーでした。半日で500人ほどの子供の口のなか診ました。たまには楽しいですね。
虫歯はほとんどなし、でも歯列不正がかなり多い傾向にあるのは、小学生、保育園児、幼稚園児 ともに同じ傾向のようです。全児童のなか約2割くらいか。
「そういや先生(養護教諭20代女性)、歯並びきれーで歯肉もきれ〜だね〜」「T矯正歯科で矯正してもらったんですぅ」「お〜!そうかい、そりゃあお父さんお母さんに感謝しなさいよ!」「はいほんとによかたと感謝してます」「よしよし」 
 *顔出し本人了解済みです
伏木小学校.jpg

カテゴリ

このページの先頭へ戻る