院長ブログ

08OCT

日本歯周病学会研修施設合格発表

2016年10月08日
衛生士の希望者2名と一緒に新潟への往復576kmを日帰りしてきました。

最近はたまに富山県歯科医師会に行く機会があっても知らない若い先生がたくさんいるようになってきましたが、地元よりもむしろ歯周病学会ではいろんな人から次々声をかけられ、また本ブログやFBで私の近況をよくご存知な方が多いことも驚きでした。
 '16 10日本P学会.jpg
 この春の鹿児島での学会での日本歯周病学会指導医の発表が生涯最後の自分の合格発表だろうと思っていましたが、もうひとつ日本歯周病学会研修施設としての発表もあったこと思い出しました。
研修施設.jpg
これから先、県内から自分以外の歯周病学会認定、専門医を育てるあるいはその支援をしたいものです。





カテゴリ

このページの先頭へ戻る