院長ブログ

27JAN

静かにロングセラー!?

2017年01月27日
 拙著「歯周基本治療で治る!歯周基本治療で治す!」を出版させていただいて以来、いろんな方面から意外に多くの反響をいただいてきました。でももうそろそろそれも終わりかなと思っていた矢先、こんなハガキが届きました。
支払い調書.JPGまだ売れているらしい!しかも昨年より今年の方がむしろ多く買っていただけているようです。読者層は歯科医師とそのスタッフと限定されているので、一般の書店に並ぶような本とは発行部数が桁違いに低いものの、歯周基本治療の重要性を伝えたい思いを認知していただけているようです。実にありがたいことです。
 中に誤植や誤字がいくつか見つかっています。いつかのタイミングで訂正したいものですが。

また2010年デンタルハイジーン別冊「知っておきたい力のこと」。こちらはわずか数ページの原稿ながら共著ということになるのでしょうか。まだ売れ続けているようです。この2冊の間に、他にも数冊の発刊に関わらせていただいてきましたが、それらの名がないことから見ると根強いロングセラーのようです。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る