院長ブログ

06APR

38年ぶり、、

2017年04月06日
大学2年19歳の夏、軽井沢のH百貨店という酒屋兼よろず屋?さんに住み込みのバイトをしていました。海外に行ってみたくてその資金稼ぎのためでした.
軽井沢に行くことになったのでそのことを思い出し、顔だしてこようと思い立ちました。
hayasi .jpg
当時のご主人は故人となられ、でも実際に仕切っておられた長男さんにはお会いすることができました。本当はどこまで覚えておられるかは定かではないようにも思えたものの、まあいいことをしたように思いました。小一時間談笑してきました。当時の奥さん現在90歳とのことですが、普通にお元気でこれも驚きでしたね。
旧軽.jpg
朝、お天気がいいので旧軽奥の道を散歩していたら、ラグビー部バリバリだった当時、当然のことながら元気が有り余りすぎていて朝起きたらこの道をランニングしてたよなあ、、、なんて思い出しました。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る