院長ブログ

02APR

Lineが乗っ取られた

2017年04月02日
知人からMessageが来て、伝えたいことがあるからショートメールをくれ、と。なんだかおかしいなあと思いながらも、急いでる風に見えたので携帯番号を教えました。ほどなくLineが使えなくなりました。そしていろんな方々から電話やらメールやらをいただき、今変なメールが来た、どうやらなりすましによる乗っ取りらしい、とようやく気付いたというおバカな話です。

 コンビニで何万円だかのカードを買ってこいとか、なんだかおかしな内容なので受け取った人の多くは訝しげに思い、噂に聞いたことのある乗っ取りかとピンと来るようです。
それにしてもこれ以上の被害の拡大を少しでも抑えるために早くなんとかしたいのですが、如何せんイマイチわからず、、、一夜明けても結局未だ解決せず、復旧の見込みは立っていません。私の他にも共通の人の良い知人が何人か乗っ取られたようです。
 犯人は愉快犯なのでしょうが、全く人騒がせな悪いヒマ人がいるものです。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る