院長ブログ

29JAN

大相撲観戦

2018年01月29日
メンテナンス25年になるHさんが、80歳になり車の免許を返上したそうです。そしていよいよ自分も動けなくなる前に、と思い大相撲観戦してきた、とお土産持ってきてくださいました。
kukki-1.jpg
升席がどうだの、座布団がどうだのと大盛り上がりして、これを私に話したかったんだろうな、と思い笑って聞いていました。
kukki-2.jpg そういえば昔、父の意識があるうちに、、と思い半ば強引に大相撲観に連れて行ったこと思い出しました。ずいぶん嬉しそうな様子を見て、間に合ってよかったた、、と思っていたものでした。じいさんたちはみんな相撲が大好きなのです。 

カテゴリ

このページの先頭へ戻る