院長ブログ

18DEC

高岡高校同窓会報から

2018年12月18日
夏の同窓会総会実行委員の学年30回生のなかから男女2名づつ「いまやってることの活動報告」の寄稿を依頼されました。

いわく 
硬軟つけるため2人は仕事の「かたい話」、2人はあそびの「やわらかい話」にしたいのだと。
私も一応、仕事も相当こだわっているのですが、(おそらくもっとずっとすごい仕事をしてるひとは同窓生に大勢いるからということなのでしょう)貴方には「道楽」のことを書いてほしい」と。

そんなわけで、マラソンをネタに書かせていただくことにしました。

同窓会鵬1.jpg

何の依頼にせよ企画者の意図に沿えるように、編集者の仕事がやりやすいように、をモットーとしていますが、今回の文字数制限200字は少し厳しかつたですね。


同窓会ほう1.jpg

カテゴリ

このページの先頭へ戻る