院長ブログ

02APR

若手歯科医のグループで講演

2020年04月02日

某県の若手歯科医らのグループ(あえて伏せておきます)で講演させていただきました。私自身は、学会、講演会、会議その他集会がことごとく中止になっているいまこの時に??と思いましたが、「不要不急」ではなく「要、急」な事情があったのでしょう。「入り口でアルコール手指消毒+受講者全員マスク+(寒いのに)窓開けて+離れて座り、私語慎むから」 との主催者からのかたい意志と、私のライフワークの一つ「昭和の歯周治療!?をヤル気ある若い世代に伝えておきたい」思いが合致したのかもしれません。
寒くてコートのポケットに手を突っ込んで講演するのもはじめての経験でした。
'20 ISGK .jpg
次の世代を担ってゆくであろう若い情熱、とてもうれしいですね!

カテゴリ

このページの先頭へ戻る