院長ブログ

19AUG

見学学生

2020年08月19日
先日から歯科衛生士専門学校3年生が当院で臨床実習をしています。
コロナ禍で対面授業はままならず大変でしょうね。
それに加えて、先日同校1年生から見学させてほしいと電話があり、どうぞどうぞとお迎えしました。
こちらはまだ高校生と大変わりしない歯科の知識は皆無に近い初心者
見学生.jpg
 歯科衛生士は患者さんの口腔内の健康に寄与できる素晴らしい仕事!
 やりがいや達成感ある仕事!
 患者さんに深く関わり、経過を見ることができる喜び!
 初任給高い!
 引く手数多で就職率100%!
 いずれ県外へ嫁いでも再就職可能!
 残業ほとんどなし、6時10分退社!
 有給休暇、産休育休消化できる!   etc.

良いことあれこれ吹き込んでおきました。
好印象な良い子達でした。来年か再来年、また臨床実習に来ることになるのかもね!
 


カテゴリ

このページの先頭へ戻る