院長ブログ

22MAY

専門医・指導医・研修施設 を更新しました。

2021年05月22日
歯科医師免許だけなら、歯科医師国家試験に合格すれば、よほどなことでもない限り一生ものですが、こちらは5年毎に更新しなければなりません。そのためのいくつかの単位取得が義務付けられておりそれを審査の上で更新が決定することになっいます。それだからこそ価値があるのですが、費用がかかり面倒です。若いころはそうしたことも目標となりモチベーションともなったのですが、この歳になるとそんな情熱はだんだん薄らいできて、色々やってきたしもういいかな、、、なんて半分思ったりしていました。しかし私はこの先10年ほどは諸先輩方から頂いてきたことを後進に還元してゆくこと、つまり自分の周りに認定医や認定衛生士を何人も輩出してゆくことが仕事だろうと思うようになってきました。そこで今回は更新手続きをして、今日合格通知が送られてきました。
A73B6CC3-A2E4-47E6-B65C-C5BF64262C89.jpeg
あと5年、それ以降はまた考えようと思います。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る