院長ブログ

15NOV

火曜会65周年記念講演会

2021年11月15日
注目のペリオ班!
敬愛する千葉英史先生鷹岡竜一先生の講演を、2人一気に聴いたの、多分初めてですね!
 20年ほど前だったか、ある歯科雑誌の編集後記パラパラみていたら「送られてきたデンタルX線写真見ると、きれいだなあ、、とため息がでます」と編集者が書いていたのです。それが千葉先生のことか鷹岡先生のことか不明でしたが、私は当時なんとか医院の総力を上げて追いつきたいものだ!と思ったものでした。あれからずいぶん影響を受け教わってきました。
そして今回もまた
 千葉先生の地味だけど地に足がついた確かな臨床  
B24BE964-4DAE-4F47-A710-2FB73110CB39.jpeg
 鷹岡先生の緻密でクレバーな臨床
C87C0ED5-2F85-43C9-B059-98D8D54DEACA.jpeg

     もう、圧巻でした。
そしてそれが鎌田先生斎田先生と後輩に引き継がれている様はまさに「伝承と継承」。
講演会としても見事な構成でしたね。

遅刻ながら
会場に駆けつけてほんとによかった、楽しかったですね!
某県歯科医師会あたりに行けば、知らない若い人たちばかりでアウェイ感いっぱいな私ですが、やはり 
歯科●チガイは歯科キ●ガイと話が合う 
のでしよう笑笑
(写真一枚も撮らなかったので借り物+振り返り受講から)

カテゴリ

このページの先頭へ戻る