院長ブログ

17JAN

講演スライド準備

2022年01月17日
オンラインの講演を今までにいくつか経験しましたが、ネット環境のまずさやシステムのトラブル等があって、全てスッキリできたことはなく、できればオンラインは避けたいものだと思っていました。しかしそうも言ってられなくなってきたようです。
コロナ騒動がやや下火になったように見えていて11月の札幌以来の遠征だと思っていたのに、ここにきてまた感染者数が急拡大していると報道されていますね。
誰にも予想はできないことながら、この一ヶ月間で収束すればいいのですが、そうはならないかもしれず、対面での開催は難しいかもしれないと思え始めました。
どんな形態になっても対応できるように講演スライドは1日も早く仕上げておこうと考えました。昨日一日引きこもって、今度の例会のものと二つ、8割方仕上がったようです。あとはスタッフの講演とのすり合わせ、手助けに回らなければなりません。やれやれ。
1.png2.png

カテゴリ

このページの先頭へ戻る