院長ブログ

10AUG

第93回伏木小学校遠泳大会

2022年08月10日
来年創校150周年というわが母校、伏木小学校遠泳大会を泳いできました。
昨年はコロナ禍で縮小開催とのことでしたが、今年はいつも通り
児童にマンツーマンになるくらいの伴泳や伴船、地域の皆さんのサポートは万全で、昭和の初めに始まって以来一度も事故はない、のは自慢ですね!
6C123E7D-3145-4AB0-8A2C-70658D18AB8C.jpeg
EF8AEC96-F1A5-46F5-8667-DAADF36A4ECD.jpeg
私が伴泳した子もかなり苦しそうなので、ビート板を投げてもらおうかとハラハラしてましたがなんとかゴール。波打ち際まで迎えにきたお母さんが大喜びしてるのを見ると、よかったなぁ、、と思いましたね!
ぜひ後世に遺してほしい伝統行事ですね。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る