院長ブログ

04APR

院内技工のオールセラミックス

2017年04月04日
開業30周年プロジェクトの中の技工室編。
臼歯部インレー、アンレーも白く、という要望は高まるばかりですが、以前、フィネスでは破折や破損例が続発し、患者さんたちに申し訳ない思いを散々してきて、でそれがトラウマにもなっていました。ハイブリッドでは変色や摩耗が多いし、CAD/CAMとやらの適合は悪すぎて現行では合格点のものはなく患者さんの口に中に入れられるものはないと思います。
 しかし今回試してみたeMAXは色調も適合もいい上、すでにロングセラーとして歴史も信頼もあるので導入することに決めました。
eMax.jpg
多くの患者さんたちの白い歯願望に貢献できれば幸いです。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る