院長ブログ

10JUL

偉人伝説 その1

2009年07月10日

タワーレコード各店どこでも完売という「Thank you!キヨシロー!Tシャツ」がたまたま取り置きできたので、東京在住の長女にとりにいってもらっておきました。
%E5%BF%8C%E9%87%8ET%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84.jpg
昼食がてらそれをうけとるために新入会員舞台挨拶をそっと抜け出す,,,渋谷駅に着いたら、釧路のK沢先生夫妻とばったり。(肺癌から再起の)吉田拓郎のこれで最後だというコンサートに奥様が上京されたそうです。「いいなあ。キヨシローさんみたいなこと(58歳急逝)もあるからやはり行けるなら行っとかないとね」「タクローさん(63歳)の歌もトークも遺言みたいでしたよ」奥様はかつて(旦那のイメージとはやや異なり?)バンドで女性ボーカルをされていたそうです。一緒にいた札臨研H先生もギターやっているとかで、山手線の中、ひとしきりオヤジバンド談義に花が咲きました。別れたあと隣の車両に移ると今度は娘さん煩悩な(?)仙台の巨匠と遭遇、臨床歯科と他の学会の話題。これから娘に会うといったらそれはい~ね~、となんだか喜ばれてしまいました。
 翌日「吉田拓郎体調不良でコンサートツアー公演中止」のニュースに驚きました。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る