院長ブログ

12JUL

鱚(キス)&鯵(アジ)

2009年07月12日

昨年の今頃ハチメ爆釣したことを思い出しつつも「水深30〜40m付近で45cm級のアジが釣れた!これからが釣れる時期!!」との情報に乗っかることにしました。
「この竿で食える魚を釣ったためしがない」というYくん(ただしその竿を無断借用したNくんやKくんらはちゃんと釣れてる)にもバンバンアタリがきました。よかった、よかった。
%E9%AF%B5%EF%BC%86%E9%B1%9A.jpg
でもでかいのが来ない。こんなの堤防で釣れるのとあまり変わりしないサイズばかりじゃないか、、、。マリーナに帰ると大物満載のひとがいてこっ恥ずかしくなったのでした。いわく「キスなんか釣ってんじゃねえよ」仰るとおり、、、。やはり遠出するべきだったか。帰宅後、天婦羅、干物、塩焼き、刺身等の下拵えに2時間費やしました。これより先は専業主婦にバトンタッチ。
%E4%B8%8B%E6%8B%B5%E3%81%88.jpg
料理上手なY夫人はとっくにさっさと終えたかなあ。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る