院長ブログ

21OCT

'09まきの歯科スタッフ

2009年10月21日

当番医院としての下準備に始まり、総合司会、座長と縦横によく頑張ってくれました。
%27%EF%BC%909%E3%81%BE%E3%81%8D%E3%81%AE%E6%AD%AF%E7%A7%91%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95.jpg
収穫は新人DHの言「KさんもHさんもそんなすんごい衛生士だとは知りませんでした、症例もびっくり。同じ職場にいるだけで幸せ!」((笑)よしよし、これからガッツリ頂けよ〜!!)
今回、スライド作りに私が全く手を出さないことにしていましたが、その危機感からかみんながパソコンに随分慣れ親しんだようでした。これからどんどんやってもらうことしにます。
しかしその反面、予想どおりの大きな欠点がみえました。Windows+Power Pointに親しむのはいいですが、その画質はあまりに酷いものでした。
たとえばこうしたレントゲン写真
%E5%88%9D%E8%A8%BA%E3%80%9C%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86.jpg
みるひとがみれば結構いい結果がでているはずなのですが、プロジェクターでの画像はみられたものではなかったのです。たかがプレゼンソフトごときの問題で見る人に誤解されてしまうのは由々しきこと。また来年までの課題、か。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る