院長ブログ

20OCT

剱の会専門医講演

2009年10月20日

普段の歯科治療と少し異なる専門性の高い話題について、全国レベルで活躍している専門医が平易な言葉や映像で語ってれるこのコーナーが、実はスタッフにとても人気なのです。
MFT%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89.jpg
寺田矯正DCによる矯正治療全般の解説には、現在治療中のDHTでなくても患者目線でした。またMFTの解説へのチェンジは、10人もの参加をいただいたスタッフに花をもたせるDr.山田の心遣いなのでしょう。
%E7%AB%8B%E6%B5%AAS.jpg
歯科麻酔医学会で活躍しているDr.立浪。静脈鎮静法を自主制作実写ビデオにて楽しくかつ具体的に教えてくれました。ほんとは彼は「歯ぐきがどうの、レントゲンが白いの黒いのetc.」といった些細なことではなく、こんな仕事を専門的にやってゆきたいに違いありません。でも歯科開業医という顔も持っている立場上、少々我慢して私たちにつきあってくれているのかもしれません。彼の優秀な頭脳やキャリアを我々一堂まだ充分には理解していなかったのです。こんなひとがわが剱の会メンバー「身内」にいる誇り!!
%E7%AB%8B%E6%B5%AAS%EF%BC%92.jpg
帰りにはその豪邸も見学、これまた想像を超える異次元のスケール!我々平民どもは思わずため息つくやら苦笑いやら、、、。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る