院長ブログ

08APR

待望の完成!

2010年04月08日

構想半年。路線変更もありましたがついに本日、旧院長室が生まれ変わりました。6番チェアーは2社の歯科機械メーカの継ぎ足し(良くいえば)ハイブリッドです。
%EF%BC%96%E7%95%AA%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BC.jpg
個室にもなる美容歯科風のコーナーは、手術場にするにはなんとなく惜しく(?)も思えてきました。今後、多方面にわたって活躍してくれることでしょう。
 今日は当院創業24周年にあたる佳き日なのです。若いころは「20年も経てば借金も返し終わり悠々自適で緩い毎日になるのだろう、ボケたらどうしよう、、」なんて思っていたものですが、それは単なる幻想にすぎませんでした。機械類は次から次にとこれでもか、と壊れ続けるわ、ご覧のとおりこんな採算度外視なリニューアルやら新規導入やら、自分でもあきれるくらいの有様のため、膨らみ続ける借金からいつまで経っても逃れられません。どうやら自転車操業は終生続くようです。あ~あ。
まあ、これも好きでやってることなので、道楽なのだと思えば辛くもありません(、、、とでもいって自分を慰めるしかない)。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る