院長ブログ

23MAY

’11GC「新・改めて学ぶ歯周治療セミナー」

2011年05月23日

今回は一日で何かをマスターしてもらうわけではなく歯周治療全体の流れのなかで個々の知識や技術の位置づけを確認する、というコンセプトの企画でした。真新しいGC本社新社屋に集まってくれた受講者は、わざわざ応援にきてくれたKくんの言葉を借りるなら「女性が大半でかなり恥ずかしい」。でもラグビー部10年先輩I先生の顔もみえました。
%2711GC%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%91.jpg
今日のベストショットはこれ↓。DH畔川の話をきくうちに歯科衛生士(♂含む)でもあるGCスタッフさんらが総立ちとなり「エアシャープニング」をはじめたのです(笑)。
GC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E3%81%95%E3%82%93.jpg
事後のアンケートをみせてもらうと 1.スケジュール 2.講義内容 3.デモ内容 4.全体評価 各項目に「全て満足」の評価をつけてくれたブログリピーターBさんらもいたものの、一番多かった声は「ほぼ満足。でもデモがやや不満」でした。シャープニングの手許が見えにくかったそうで、実習の時間があまりとれず消化不良の感が否めなかっただそうです。そんなことから講演終了後、豪華スタジオにて「次」にむけてのビデオ撮影となりました。
%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%87%E3%83%A2.jpg
この模様は高額有料サイトとして配信されるかもしれません。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る