院長ブログ

25MAY

Try!ドリアン

2011年05月25日

ドリアンをいただいてから四日後、硬かったお尻がぱっくり割れてきました。完熟のようです。
%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E5%89%B2%E3%82%8C.jpg
出刃包丁とまな板を使ううなこともなく硬くて太いとげのような表皮を革手でひらくとバックリ割ることができました。中はクリーミーな果肉、しかし匂いが、、、皆及び腰。
%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3.jpg
診療用グローブを手に恐る恐る口にする、、、これがよくいわれるチーズケーキ味か!?果物と玉ねぎをまぜたような微妙な食感、甘い。匂いはだんだん慣れてきました。と思いきや、冷やすと美味いかも、と残りをスタッフ室の冷蔵庫に入れておいたところ、後は大変なことになったそうです。「果物の王様」初体験の機会をB級グルマンIさんごちそうさまでした!

カテゴリ

このページの先頭へ戻る