院長ブログ

21SEP

「いい歯医者(?)2012」

2011年09月21日
いい歯医者2012.jpg
2010年に創刊されてからこれで3冊め。日本歯周病学会専門医だからといって毎回無料で私の名前や医院のスタッフのことを掲載してくれるのはありがたいことだと思っていましたが、大きくページ数をさいているのが記事を装った高額有料広告ページなのです。今回はアメリカへ短期間の研修会にいって来た人たちが「インプラントのスペシャリスト」としてカラーページ大特集となっていますが、よーくみたら自作自演の「PRのページ」なのです。大体、「完全保存版」だというのにどうして毎年作り直す必要があるのか。よくいえば最新情報といったところでしょうけれど、うがった見方をすれば毎回新手の豪華カラーページを刷新した自称スペシャリストの宣伝本なだけじゃないですか。こんなんじゃあ次回からは「辞退」もありかも。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る