院長ブログ

05JUL

'15 臨床歯科を語る会

2015年07月05日
今回で25回連続参加しました。
四半世紀前からずっと、この会で「通用」する歯科臨床を目標にしてきました。
'15語る会.jpg
若い頃、この会に来られる著名な先生に直接教わりたくて、レントゲン写真やスライドを持参したりしたものですが、いつの間にかこちらが歳とっていて、何人かの若い先生らから、症例を見て欲しいとパソコンを見せられました。ケースプレの形にしてあるってことは準備してあったのでしょうか。自分のかつての姿を思いだし、わかる範囲で誠実にお答えしなければならないと思いました。
 尊敬する著名な先生が、拙著を院内勉強会のテキストにしていただいているそうで、スタッフさんらを連れて私のセミナーに参加したいと言われ恐縮しました。そして私を紹介したい、と。実はこのところG社セミナーの内容を変更するかどうかと迷っていることがあったのですが、前回前々回と同じ内容であっても、聴いてる人が違うわけなので、変更点は少しだけにして守らなければならない内容はあるのだろうと思い直しました。
 さて今夜は早く寝て、明日からまた日常に戻らなければなりません。


カテゴリ

このページの先頭へ戻る