院長ブログ

13JUL

観葉植物の生命力!

2015年07月13日
手入れを怠っていた自宅中庭に雑草が生い茂って不快でした。特に隣家の壁にまでツタが伸びた葉っぱがジャングルのようになっていました。
昨年そのツタをきっておいたはずなのに、また木阿弥状態か、と思っていたらその原因がわかりました。
観葉植物.jpg
なんと、放置してあった鉢の観葉植物が巨大化!し、幹は鉢いっぱいに、根っこは鉢を突き破って大地にしかり根ざしているのです。その幹がぐんぐん伸び葉っぱを生い茂らせながら遠く隣家の壁伝いに屋根にまで伸びていたのです。まさに「ジャックと豆の木状態!
観葉植物の生命力恐るべし!です。
根元は掘り出し切れず切り株が残ってしまいました。これもいずれなんとかします。
これらすべて雑草草むしりや不要な?観葉植物を放置した罰なんでしょう、、、。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る