院長ブログ

06OCT

火曜会 60周年記念誌

2015年10月06日
老舗スタディーグループ火曜会の記念誌「あるスタディ〜グループの歩みⅣ」が届きました。
火曜会.jpg
Ⅱが 1990年ですから25年前。私が「元気な若手」だった頃、これを誰からいただいたのだったか忘れましたが、まさに雲のうえの憧れの人たちだったのです。その後、臨床歯科を語る会等を経てこうしたスタディ〜グループ活動が私の歯科医としての生活のかなりのウエイトを占めることとなりライフワークなっていったのでした。そして数年前にこんな著名な先生らに混ざって東京フォーラムの大ホールで講演サセていただいたことや、雑誌の特別号の執筆に幾度か参画させていただいたことも、弱小チームで成り上がり者?の私には望外のことでした。
 四半世紀の間、本当に色々教わってきました。我が歯科医人生に最も大きな影響をいただいたSG。最新作も熟読したいと思います。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る