院長ブログ

08OCT

我東歯ラグビー部

2018年10月08日
部員不足や練習環境の劣悪さ等から、合同チームを組めないという事態に陥って以来、数年ぶりの復活という公式戦が、たまたま上京するタイミングと重なった為、応援に行ってきました。30数年ぶりのに見る我がチームが、自分の生涯最期のゲームを戦った医歯大グラウンドで復活の兆しとは感慨深いものがありました。
tdc0.jpgtdc1.jpg
 練習不十分のひ弱なラグビー部なんだろ、タックルとか逃げ腰なんだろな、、、なんて想像していましたが、皆それぞれバチーンと激しいタックルに行ってるのを見るにつけ、それは間違いだったということに気付きました。皆逞しい、結構やるな〜とうれしく思いました。
失礼してたな。
おまけに試合といえばトライ数5-0の圧勝。走力不足に見えたが練習量不足なのでしょうね、それは致し方なし。
tdc3.jpg
良いもの見せてもらいOBとしてかなりうれしかったですね〜!


カテゴリ

このページの先頭へ戻る