院長ブログ

21JUN

腰痛全快しました!

2022年06月21日
思い起こせば昨年末、スノボが下手になったなあ、よる年並、年齢のせいなのか、、とがっかりしてスノボをやりたいと思わなくなっていました。あれが始まりでした。
4月になり、右足が痛くて痺れるようになってきて、整形外科受診、「坐骨神経痛」の病名がつきました。治療薬を処方され真面目に飲み続けていましたが、あまり効果があるようには見えず、不安は募るばかりでした。
'22 椎間板ヘルニア.jpg
 出走を予約していた長野マラソンはキャンセル、秋の富山マラソンもエントリーせずにきました。そしてもしかしてこのままずっとこうしてゆるゆると爺になってゆくのかな、、やだな、、、、と。少し良くなったと見えても試しに走ってみるとまた痛くなってきて、、、の繰り返し。しかしここにきてようやく回復の兆しが見えてきました。ゆっくり5km走を3日連続、、、2ヶ月半のブランクは長く、以前のペースではもちろん無理ですが、後遺症?もなく問題ないようです。よってここに復活全快宣言といたします。
これから10km,15km,,,,と距離を延ばし、この秋の富山マラソンには間に合わないですが、夏山登山に備えるつもりです。
県外から遠来の方も多数見えるので責任は重く、ご迷惑かけずにすみそうでよかったです!!


カテゴリ

このページの先頭へ戻る