院長ブログ

07JUL

臨床歯科を語る会 '22

2022年07月07日
'92に初参加以来30年間、一貫して「この会で通用する歯科臨床家」になることを目標にしてきました。かつてキラ星の如くいらした超著名な先生たちが少しずつ減ってゆき、元気印の若手だった私も古参の部類?になってきてしまいました。
3年ぶりの現地開催となった今回は、牧野ペリオ道場と題した夜の部(ホントはそんな柄じゃないのですが、、、、)、そして最終日のシンポジウム「歯周組織の科学と臨床」〜下野先生に聞いてみた と忙しかったですね。全体会に登壇するのは'93の新人発表以来ですから実に29年ぶり!ということになります。
C52086D3-737F-4967-9004-095322F5255F.jpeg

50AC8BFD-3CCE-4EE2-A965-D83EC39A91D6.jpeg
6BC369C9-A08D-44EB-94BE-1C9C48D714ED.jpeg
我が富山劔の会としては、以前気がつけば私とかわかみ先生の二人きり、、、なんて寂しい会もありましたが、これじゃいかんとこの正月の勧誘活動が奏功したのか、大量10名の参加を見てほっとしました。来年はこの中から新人発表をしてくれる者が出てきてくれると良いのですが、どうでしょうね。
とにかく3年ぶり、楽しかったですね〜!

カテゴリ

このページの先頭へ戻る