院長ブログ

02OCT

蜂の巣駆除

2022年10月02日
燻製を作っていたら、なにやらデカい蜂がたくさん飛び回って騒いでる。なんだ?なんだ?とみあげたら、蜂の巣!「蜂の巣を突いたような騒ぎ」てこうゆうことをいうのか、と妙な納得。どうやらハチは煙が苦手みたいだ、、、と膝を叩いた。燻製器を蜂の巣の下まで持ってゆき、ガンガン煙焚いてしばし退散。
しばらくして恐る恐る様子を見に行ったらハチは一匹もいない、よし今だ!ってことで、枝切り鋏で落とし、火の海に沈めて蜂の巣駆除は大成功しましたとさ!
勝利感+達成感が大。
B21C5CE3-6BC4-40D6-AB6A-17FE2360122E.jpeg
(蜂がたくさんいる様を撮れなかったのは残念ですがそれどころではなかったのです)

カテゴリ

このページの先頭へ戻る