院長ブログ

05SEP

おわら風の盆

2023年09月05日
人混みは苦手なので、コロナ禍まえまでほぼ毎年静かなおわら前夜祭、、、本祭は実に35年ぶりでした。昔は難なくおわらを楽しめたのですが、いまや全国的に超有名になってしまい町中に入るのさえ大変になって困りものです。昨日土曜日もものすごい人手だったと聞いていたので警戒し早い時間から八尾いり。電車でたまたま隣り合わせた方から「特等席に陣取る裏技」をおしえてもらい首尾よく見やすい席をゲット!
IMG_4305.jpeg
さらに酒屋さんの店先で花踊り(金一封に応じて特別に)の御一行がやってきて、またしても真正面特等席!とラッキーがかさなり、
IMG_4323.jpeg
おわら風の盆を十二分に堪能したのでした。
IMG_4332.jpeg

カテゴリ

このページの先頭へ戻る