院長ブログ

26OCT

論より症例?

2023年10月26日
この数ヶ月というもの腰痛・膝痛がどうにもならず富山マラソンは代走?してくれる人が見つかったので頼み、諦めていました。それはいいとして、整形外科にいくら受診してもCT.MRIでは問題ないというだけ。痛くてどうしようもないのに治療といえば湿布薬とロキソプロフェンの処方止まりで埒があきません。
先日ある患者さんが気功施術院なるところを紹介してくれました。そんなの怪しいのではないか、大丈夫なのかあ、、とも思いながらも、わらをもすがる思いなんだしダメでもともとと受診してみました。
IMG_4670.jpeg
膝が痛いのは結果」との診断(?)は以前に行ったことのある別の施術院と同じ。違うのは、「右足が左足より少し短くなっている。骨盤が歪んでずれていることが原因とのこと。骨盤のズレを直すとかで、えいえい、と数分。1ヶ月後に予約とってください、それで治りますよ!富山マラソンに間に合うのでは(笑)?なんて自信ありげでした。
1ヶ月の間に結果が出るようですが本当にこれで完治するのなら残りの人生どうして過ごそうか、なんて絶望感も吹っ飛びそうです。
どうなることやら。


カテゴリ

このページの先頭へ戻る