院長ブログ

カテゴリ「'23 スタッフミーティング」のブログ記事

24NOV

ラグビー早慶戦

2023年11月24日
午後は万難を排して100回目の早慶戦。 RWCの超人たちによるスーパープレーはもちろんすごいのですが、オールブラックスやスプリングボクス等はあまりに異次元すぎて、ごく一部の限られた人間のスポーツになってしまったと思うのです。誰がみてもすごいのですがあれをみて自分もやってみたいと思う中高生はごくごく限られてくるのではないでしょうか。 私は50年来の早慶戦、特に早稲田ラグビーのファンです。 知.jpg 左1998年 右2001年の発刊 大西鉄之祐氏の小柄だけど俊敏な日本人がでかい外国人を倒すための理論  接近・連続・展開 今節のスーパーラグビーにも通用するのかどうかそんなことは知りませんが、もう一度読み返してみることにしました。このフレーズ、某スタディーグループがやろうとし始めているプロジェクト  確立・継続・発展 と字面や節回し?がどこか似ていませんか?
12NOV

'23 第24回富山剱の会スタッフミーティング

2023年11月12日
IMG_4906.jpeg
IMG_4911.jpeg
'23 24回.jpg
IMG_4919.jpeg第24回富山剱の会スタッフミーティングでした。これは私のライフワーク。
20年間継続している「みんなでみんなのスタッフを歯周治療がちゃあんとできるスタッフに育成しよう!」という1日半の合宿。
15歯科医院106名で実に4年ぶりの現地開催でした。幹事医院の周到な準備の元、今年も大変大盛り上がりでしたね〜!
IMG_4918.jpeg

カテゴリ

このページの先頭へ戻る