院長ブログ

03DEC

腰痛

2023年12月03日
私自身も○○医という仕事をしている端くれのひとりとして、いわゆるエビデンスなり学会レベルでのコンセンサスなりのない治療を支持するわけにはいかないのは他の同業者と同じです。
しかし、腰痛で整形外科を受診してもCTなりMRIなりで異常ないとなると、鎮痛剤と湿布薬処方のみで後は経過観察、あるいは痛み止めの注射?を何度も経験してきました。
今日もまた腰が痛くて普通に歩くことさえままならず、ある方から紹介いただいた整体院へ
IMG_5091.jpeg
触診と手のみによるほんの数分の施術ながら、あの突き刺され続けてるような痛みはなくなり、晴れやかな気分になって帰宅するのです。どうなってるんでしょうね、
理論はわからなくてもできたらあの技術だけ伝承したいものですが、、、。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る