院長ブログ

06DEC

小銭の入金

2023年12月06日
物品等の窓口会計でお釣りがあるとき、1円玉が必要になる時があるので、受付に少しだけ用意してあるのですが、1円玉5円玉が少しずつ増えてゆきます。窓口で1円玉5円玉で支払いする人がいるからです。それはいいとして、銀行のATMで硬貨は入金できなくなりましたよね。かといって銀行窓口へ持参しても硬貨50枚を超えると310円の手数料が請求されます。ということは、仮に1円玉50枚の50円を窓口に持ち込んだら260円の「赤字」になるんです。銀行の横暴、デタラメな話だと思います。どうしろとというのでしょうね。
IMG_5119.jpeg

カテゴリ

このページの先頭へ戻る