院長ブログ

11JAN

近況報告 3.

2024年01月11日
昨日一日で5人の被災者が来院しました。皆昔からの友人知人で傾いた家に戻り余震の不安も抱えながらいる人たち。ひとしきり元旦夕方みた風景、避難した状況、損壊した家 etc. を 口々に語ってくれました。
レベルはそれぞれに少しづつ違いますが、先が見えない不安もあり落ち着かないだろうから今やってる治療やメインテナンスを中断して半年から一年くらい先送りしようか?と持ちかけました。
しかしかえってきた答えは少し意外で「いやいや次回もアポイント通りにちゃんと来るから途切れず継続したい」全員きっぱり言ってくれました。
皆気丈でポジティブでいいですね!

カテゴリ

このページの先頭へ戻る