院長ブログ

02FEB

同級生の北日本新聞投稿より

2024年02月02日
IMG_5672.jpeg
能登の被害の甚大さはもちろんよく知っているのですが、その影にかくれてあまり多くの報道もされていないわが高岡市伏木も人的被害はなかったものの多くの人が諦めて住み慣れた家を離れ、また多くの人が仕方なく傾いた家に戻って苦しい思いをしながら生活しているのです。
そんなみんなのやらせない想いやあまりに遅い市の対応に対する怒りの心情を、かつて東北の震災を経験したからそ理解できるのであろう同級生女子が代弁してくれています。
かなり抑え気味に書かれてはいるものの、ぜひ我が市の市長さまにご覧いただきたいみんなの心情だと思います。
次期市長戦に出馬されたとして伏木地区の人たちにどんな演説をされるのでしょうね。
IMG_5664.jpeg

カテゴリ

このページの先頭へ戻る