院長ブログ

12FEB

静岡県歯科医師会チーム

2024年02月12日
IMG_5753.jpeg
大学後輩のKさんら静岡県歯科医師会チームが、珠洲市へ緊急治療や口腔ケア等のボランティアにきたそうです。現地に泊まるところはないし迷惑だから、高岡市ホテルを拠点にして毎日片道4時間往復8時間往復するそうです。
てことで激励会、と称して呑むわけです笑
実は内心、歯科医が避難所へ行ったってできることはそうそうないのでは?と思っていたのですが、「地震が来る来ると言われ続けてきた自分たちのところにはまだ来ていない。でもその時が来た時、なにをしなければならないのか、現場の実情をみてそのシステムを構築しておかなければならない」からだそうです。なるほど!納得しました。

カテゴリ

このページの先頭へ戻る